お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

久しぶりのANA長距離路線


今回のアメリカ旅行では、日本とアメリカとの往復に、久しぶりにANAを利用した。空席があれば、プレエコにアップしてもらえる上級会員サービスがあるので、迷わず、ANAを選択。超繁忙期なので、アップは難しいかと思われたが、往復ともプレエコのバルクヘッド席になり、とてもラッキーだった。バルクヘッドなので足元も広々としていて、とても楽だった。ありがとう。。前回利用した2年ほど前は、エコのサービス削減が著しい頃であり、かなりがっかりしていたのだが、食事前のドリンクサービス、ハーゲンダッツのアイスクリームが復活していて、サービスがすごく向上した感じがした。よく考えると、もとにもどっただけなのだが。ただ、プレエコは、特別なサービスが増えていた。なので、プレエコにアップしてもらうのは申し訳ないような気もする。プレエコでは、新聞サービス、スリッパに加えて、新しいサービスとして、間食として、ケーキ、そば、スープなどがあった。ケーキは、ビジネスクラスでサービスされているものと同じらしく、とても美味しかった。往路は、ワシントンDCまで11時間40分、復路は、ニューヨークから13時間半とかなりの長時間フライトだったが、往復とも、かなり快適なフライトだった。ANAさん、お世話になりました。