お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

久しぶりの横浜散歩('26. 6. 17. その2)

ワンダリアを楽しんだ後、まずは駅前の隣のビルにあるスタバで休憩しました。スタバラテを飲みながら、ワンダリアの感想を述べつつ、30分近くまったりと過ごしました。まだ15時半くらいと、夕食を食べるには少し早めでしたが、中華街へぶらぶら散歩しようと関内駅前を出発しました。ハマスタの前を通り、中華街へ。中華街を訪れるのは、本当に20年以上ぶりな気が。。中華街的な風景を見るために、まずは横浜関帝廟に行ってみました。中国式寺院の境内の風景を見て、中華街を感じることができました。その後は、夕食を食べる場所を探しつつ、街を散策しました。驚いたのは、占いのお店がたくさんあったことです。昔は、そんなことはなかったような気がするのですが、、、メイン通りを行ったりきたりしつつ、最終的には焼き小籠包で有名な鵬天閣 新館に決めました。前菜、小籠包、フカヒレスープ、豚の角煮まんなどのコース料理を食べました。生ビールも2杯も飲んでしまったので、本当にお腹いっぱいになってしまいました。食事を始めたのが16時ちょっと過ぎと、かなり早めの夕食でしたので、17時半には帰路につきました。帰りは石川町駅に向かい、電車で帰宅しました。楽しい一日でした。