
<起床・朝風呂>朝は6時ごろに起床。起床後、お茶を飲んだ後に、朝風呂へ。そもそも宿泊客が少ないようで、お風呂にも誰もいなかった。貸切の大きなお風呂に入って、温泉旅を満喫気分。
<朝食・出発>朝食は7時半から、前日の夜と同じ食事会場でいただいた。のりや焼き魚などのザ和朝食は、とても美味しかった。朝食後は、部屋でくつろぎ、路線バスの時刻に合わせて、9時半過ぎにチェックアウトし、宿を出発した。
<路線バスに乗り、観光スポットへ>車という移動手段がなくなってしまったので、前日の夜に観光プランを練り直した。お宿は小名浜の中心地に比較的近いところのようで、宿のそばのバス停から、小名浜の観光スポットへの路線バスに乗ることができることがわかった。宿から10分ほど歩いて、バス停へ。ちょっと早く出発しすぎて、バス停のベンチで20分くらいぼーっとしていた。やっと路線バスが来て、バスに乗ると10分程度で、イオンモールいわき小名浜に到着した。休日とあって、バスにもそこそこの人が乗っていたが、ほぼ全員イオンモールで下車した。イオンモールの中のコインロッカーに荷物を置いて、イオンモールの目の前にある、観光スポット「アクアマリンふくしま」や道の駅方面へ向かった。

