お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’08 東北旅行(11/1 1日目 その2)


<散策>チェックイン手続き後に、敷地内の散策路に沿って、小高い丘の上までお散歩。丘の上には、見晴台があって、羽鳥湖が見渡せる。残念ながら、すでに紅葉のシーズンが終わってしまっていた。紅葉の時期は、さぞかし素晴らしいことだろう。
<昼食>散策を終え、敷地内のパブに行き、遅めのランチ。英国風パブなので、当然、ビールとフィッシュアンドチップスを注文した。私は、急いで昼食を終えて、クッキングクラスへ参加するために、隣の棟へ移動した。主人は、私のクッキングクラスの間の暇つぶしに、パブでゆっくりビールタイム。
<クッキングクラス>クッキングクラスの詳細は、ずっと前に書いたので、詳細は省略するが、英語を母国語とする講師が、文化交流を含めた内容で、かつクッキングも教えてくれるような雰囲気のクラスで、とても楽しめた。とっても美味しく焼けたスコーンを手に、主人との待ち合わせ場所のロビーに戻ると、すでに主人は、荷物を部屋に運び込んでくれていた。(暇をもてあました様子)
<お部屋でおやつタイム>お部屋に到着し、紅茶を入れて、さっそく、焼きたてのスコーンを食べた。自分で作ったスコーンはとても美味しかったが、ボリュームたっぷりで、ディナーのときに、ちょっとスコーンを食べ過ぎてしまったことを後悔。