
先日、ちょっとショックなことがあり、気晴らしに久しぶりに喫茶店に寄り道してしまいました。喫茶店にひとりで入るのも、すっごく久しぶりだったのですが、久々にパフェを注文してしまいました。パフェを食べるなんて、何年ぶりだろう、というくらい久しぶりでした。バナナ好きの私は、まよわず、バナナチョコパフェを選択。バナナとチョコの組み合わせは、ポピュラーだけど、美味しいので大好きです。オレンジ、キーウィ、グレープフルーツ、メロンなどのフルーツが、たくさん生クリームにささって出てきました。バナナは、クレープで包まれていて、そのクレープにもチョコレートがかけられていました。かなりのボリュームのパフェを、もくもくと食べてしまいました。(やけぐい?か。。。)しかし、昔はこの程度の大きさだったら、ぺろっといけたような気がしましたが、最近はとしをとってきたせいか、生クリームがやたらと重く感じました。パフェのやけぐいをしている姿は、少しさびし~ぃおんなになっていたかもしれません。