
学生時代の先輩が、関西から東京へいらしたので、スヌーピー好きの先輩にお供して、スヌーピーミュージアムに行ってきました。東京のスヌーピーミュージアムは、カリフォルニア州サンタローザのシュルツ美術館の世界で唯一の支店ということで、期間限定ということを知ったのが、つい数日前。そして、今年の9月にいよいよファイナルということで、今回、あわててセッティングして、行ってきました。東京駅で先輩と待ち合わせ、六本木に到着した頃には、残念ながら雨が降り出していました。雨の中、外で待つのは嫌だなぁと思いながら、ミュージアムに到着しましたが、それほど待ち列は長くなく、すぐにチケット交換ができました。その後、最初の映像鑑賞ルームに入るのに、少し待ちましたが、わりとスムーズに鑑賞することができました。かなりたくさんの原画が展示されていて、年代も、かなり古いものから新しものまでありました。やはり、原画というところに、とても感動しました。ご一緒した先輩は、本当にスヌーピー好きな方だったので、かなり感激してくださり、とても素敵な思い出を作ることができました。翌日は、高校時代の同級生と、銀座のおしゃれなギリシャ料理で、優雅なランチ会。怒涛の同窓会ウィークエンドを楽しみました。









