お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’10 マカオ旅行(準備編)


<いきさつ>GWのタイ旅行を中止したものの、海外旅行行きたい熱をさますことができず、さらに、全日空のダブルマイルキャンペーンにもつられ、ほとんど衝動的に、香港便の予約を入れてしまった。さて、香港までのチケットをとったが、久しぶりに香港にいって飲茶を食べるか、ずっと行ってみたかったマカオにするか。。。主人は、香港も、マカオも初めてなので、どちらでもということだったし、なんせ、2泊3日という短期間なので、マカオに絞って行くことにした。
<航空券>ダブルマイルキャンペーンを実施していたので、全日空のSkyWebから、エコ割○○という感じのチケットから、一番お得なものを選択して、購入した。
<ホテル>マカオは、ベネティアンやWynnといったホテルが立ち並び、アジアのラスベガスといったところ。どのホテルに滞在するかは、かなりの悩みどころ。。ただ、ベネティアンやWynnの宿泊料金は、ちょっと高め。。ラスベガスのように、ホテル代は安めという街ではなさそう。なので、ある程度の出費を覚悟して、主人が最近気に入っているハイアット系のなかで、グランドハイアットマカオに決定。ハイアットのサイトから予約した。
ターボジェット>今回のマカオへのアクセスは、香港国際空港マカオを直接結ぶ船で行くことにした。このターボジェットは、HPからの予約が可能だが、往路は、航空機の遅延などがあるので、予約はせずに到着後にチケットを購入し、復路のみ、出発前にHPから予約していった。