
今日は、いけばな教室の忘年お食事会。美味しい中華料理やさんで、楽しいお食事をしました。台北大飯店という名前のお店なんだけど、四川料理と書かれていました。。でも、とっても美味しかったです。楽しい気持ちで家に帰ると、次の旅行の案内が届いていました。今年は、年末年始は自宅で過ごし、年明けすぐに、ショートクルーズに行く予定です。今度は、ロイヤルカリビアンに乗ります。羽田の国際線開放で深夜便ができたことで、アジアへの便がとても良くなり、3連休+1日休暇で、3泊ショートクルーズに参加予定です。案内書を読んでいたら、次の旅への期待感まんまんになってきました。明日も忘年会で、これから年末は忙しくなりそうですが、体に気をつけて、次の旅を万全の状態で迎えたいと思います。