
近所に、魚市場の場外的位置付けの有名なお店があります。土曜日は、マグロ食べ放題をやっているということですが、時々、テレビに紹介されたりするので、とても混雑しているようです。ということで、朝の8時半にお店に到着するように出発しました。お店に到着した頃は、まだまだ席に余裕もありました。さっそくまぐろ食べ放題のチケットを購入し、最初のセットをいただき、座席へ。最初に受け取るお盆には、マグロの刺身のほかに、お寿司(海老、あなご、いか)、汁物、ごはん、サラダがセットされていました。汁物、ご飯と鮪のお刺身は、お代り自由、食べ放題です。それ以外にも、煮魚の小皿も自由に取って良いようでした。最初にセットされている刺身には、カンパチも入っていました。鮪のお刺身は、赤身、びんちょうなど。。びんちょうが美味しかったですが、朝から、マグロ食べ放題というのは、ちょっと微妙です。ほかにも、ウニ、いくら丼、海鮮丼など、美味しそうなメニューがたくさんありました。

