お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

京都に行ってきました


しばらく家を留守にしていました。所用で、福井と京都に行ってきました。福井では、東尋坊のそばに滞在し、海の幸を楽しみ、名物のソースカツどんを食べました。ソースカツ丼は、ミックスというのを注文したので、エビフライ(えびも薄くひらいてある)とブタのカツの両方を食べることができました。ソースがわりとしっかりついていますが、とても美味しかったです。京都では、うん十年ぶりに学生時代の友人を訪ねました。前に訪ねたときには、まだ小さかったお嬢様方も、大学生と高校生とすっかり成長されていましたが、以前と変わらぬ温かなご家庭に招かれ、とても素敵なひとときを過ごすことができ、感激しました。そうそう、往路は小松まで航空機を利用しましたが、特別塗装機にあたりました。機内のヘッドレストカバーにも、この楽しい図柄があしらわれていました。羽田空港ではB787が離陸していく様子が見えました。もう改修を終えて、試験飛行に入っているのですね。