お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

’08 USAニューメキシコ州旅行(9/13 2日目 その4)


<サンセット見物>ほんとうに、白い。。どこまでも白い景色に感嘆しながら、のんびりとサンセットを待った。サンセット時のお散歩ツアーに参加しようかとも考えていたのだが、もしかして、歩きにくい砂丘を沢山歩くツアーだったら困るかもと思い、適当なところを見つけてサンセット見物をすることにした。しかし、この白い砂の上は、それほど歩きにくくはない。地平線沿いに雲が多かったせいか、残念ながら、それほど赤くならないうちに、なんとなく暗くなり、サンセットを迎えてしまった。
<街へ向かって>あたりも薄暗くなってきたので、そろそろ街に向かって戻ることに。。アメリカの夜道の運転は、ほとんどしたことがないので、やや緊張。。アラモゴードまでは、それほど遠くはないので、無事にホテルに帰還。
<夕食>ちょうど宿泊していたモーテルの横に、中華レストランがあったので、そこで夕食をとることにした。この「Wok Inn」という名前の中華レストランは、バフェ形式で、大人ひとり10ドルくらいだった。メニューの種類は、かなり豊富だったが、味は、、、まあ、大丈夫かな、という感じ。チャーハンや焼きそばなどが美味しかった。お客さんは、地元の方が、数組程度いただけで、静かな雰囲気だった。ホテルに戻り、部屋でさらにビールを飲みたして、充実した一日も終了。