
<セイルアウェイ>鏡割りが終わり、一度部屋に戻ってくつろいでいると、出港の16時が近づいてきた。セイルアウェイパーティーが行われる、リドデッキのプールサイドへ。出港風景を見ようと、すでに多くの人が集まっていた。少し早めに行ったので、エンターテイメントチームのクルーの方々やプリンセスのキャラクター(くま)が記念撮影中のところに出会ったり。。ビールを調達して、一つ上のデッキへ。出港パーティーが始まり、クルーたちが踊っているのを眺めながらビールを飲んでいると、出港。横浜大さん橋を離れて、ベイブリッジへ向かう。ベイブリッジをくぐる瞬間は、本日一番のイベントだ。なるべく上のほうで見ようと、上のほうのデッキのポジションを確保。動画を撮りながら、ぶつからないかとドキドキしながら通過。今回も、前回ほどではないがドキドキ感を楽しんだ。決してぶつかることはないのだけど、ギリギリを通過するので、かなりエキサイティングな感じだ。セイルアウェイパーティーが終了し、船内を散策しつつ、一度部屋に戻った。
<ディナー>セイルアウェイでビールを飲んだばかりなので、食前酒を飲みには行かず、夕食前はアトリウムでのバイオリンデュオ演奏を聴いた。ディナーは、毎晩19時にサンタフェレストランで予約していた。時間になったので、サンタフェレストランへ。予約通り、二人テーブルへ。プライベートと予約すると、相席にならず二人席になる。前菜は(たぶん)ポキ、メインは、シーフードシチューを選んだ。デザートはクリームブリュレ。以前に乗船した時よりも美味しくなっている気がする。明らかに美味しいと思った。これから先、期待大。ディナーの後はショータイム。ショータイムはソプラノ歌手さんの公演。オーストラリアの有名な女性アーティストさんのようで、素晴らしい歌声を楽しんだ。本日は出発も早朝だったので、夜は疲れて、ショータイム終了後、部屋に戻って就寝。







