お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

やっとカサブランカが咲きました!


去年の冬頃、球根を買い、チューリップの球根と同じ時期に植えた、カサブランカが今朝やっと咲きました。なかなかつぼみがつかず、やきもきさせられたあと、やっと1ヶ月以上前に、つぼみがつきはじめ、1ヶ月かかって少しずつ大きくなり、やっと咲いたので、とてもうれしかったです。植木鉢に植えてしまったのですが、このカサブランカの背丈は、1mくらいになってしまい、栄養分が足りなさそうな、かなりかわいそうな感じでしたが、けなげにもつぼみを6つほどつけ、今日咲いた花は、カサブランカらしい、堂々とした大きさの豪華な花です。植木鉢でも育てられるのですねぇ。。。カサブランカは、大好きな花で、威風堂堂とした、豪華な感じが好きです。これから、次々とつぼみが開いていくかと思うと、とても楽しみです。