お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

大宮幸せ散歩(’18.10.28)


大宮に行ってきました。葉加瀬太郎さんのコンサートが目的です。せっかくちょっと遠出して大宮まで行くので、どこかに観光でもしようかと思っていましたが、そこまでの気合も入らず、とりあえず、サブテーマは、女子的に、有名なパンケーキ店に行くことにしました。コンサートの開場より2時間ほど早く到着するように、自宅を出発しました。午後2時過ぎに到着して、まっすぐに向かったのは、「幸せのパンケーキ 大宮店」。このお店は、行列必至の人気店。入口の機械で受付をすると、40組、80分待ち。コンサートには、なんとか間に合いそう。同じビルの中にあるソフマップや隣のマルイの中にある、東急ハンズなどをぶらぶらと歩いて、1時間ほど過ごし、いよいよ入店。ついに、幸せのパンケーキにご対面。確かに、美味しかった。たしかに幸せになるなぁとの味に、大満足。そして、本題のコンサートに向かいました。開場と同時に入場し、まずは物販コーナーへ。握手券付きCDと、葉加瀬太郎さんのコンサートに必須のはかせんすを購入。今回のコンサートは、BESTアルバムに沿った内容で、有名どころの曲ばかり。最初の曲は、アナザースカイ。ANAの機内で聴く音とは違う、ふかーい音色にうっとり。次々に知っている曲が聴けて、とても嬉しかっただけでなく、あいかわらず、エンターテインメント性の高い内容に、本当に楽しむことができました。そして、最後は、お決まりの情熱大陸で、思い切り、ジュリ扇を振って、本当に本当に幸せなひと時を過ごしました。あ~楽しい一日だった!