お気楽な日々

お気楽主婦の思い出日記帳です。

なんだかんだで、TOKYO2020が終わりました


コロナ禍で異例づくしの「TOKYO 2020」が終わりました。賛否両論、世論をまさに2分したオリンピック。あれよあれよと言う間に始まり、そして二週間が終わりました。そうは言っても、テレビで毎日のように観戦し、日本選手の活躍に盛り上がりました。テレビ観戦なので、自国で開催されているという感覚は皆無でした。開催期間中に、東京駅を乗り換えのために通りましたが、オリンピックのお祝い感とか、高揚感はまるでなく、コロナ禍での開催になってしまったことに、とても寂しい気持ちを感じました。ただ、東京開催だったから、これだけ多くの選手の活躍、メダルを見ることができたと思います。「観戦」と「感染」が、同じ読みをするという複雑な気持ち。。