昨日の真昼間に、学生時代の友人から、突然電話があった。卒業後、もう、うん十年も会っていない、お友達。数日前に、何人かの同級生で集まる機会があり、どうしているのかなぁ、と思って、電話をくれたという。とてもうれしかった。私は、卒業してから、遠く離れてしまったので、学生時代の友人との交流は、とても少なくなりがち。。本当に疎遠になってしまった。この友人とは、年賀状のやりとりもしていないのに、忙しい中、職場から電話をくれたのだった。だれかが、自分のことを覚えていてくれる(思い出してくれる)って、とってもうれしいことだと、心から思った。